熱量 | リプライオリティ社長BLOG

熱量

先日、子会社である日本ウェルネス研究所㈱の新商品を仕入れに行ってきました。

 

年末という事もあり、高級魚松川カレイ・平目が今回のターゲット。

 

↓生簀に入った松川カレイ。籠に入れているのは魚を弱らせないため

 

↓魚体は1キロくらいが一番美味しいらしいです。

 

 

放血したあと、神経締め。これをやると身がムッチリ弾力が出て美味しいのです(^^)/

 

↓そしてすぐおろす。美味しそうな色してますね

 

この商品を売り出すために仕入れに対しての努力や、加工に対しての手間を惜しまない姿勢をヒアリングしましたが、ビジネスマンとしても大変勉強になったというか、再確認できました。

 

①人と違う事をやる→  普通の人と同じように普通にやってても普通の結果しか出ない。反対に普通の人がやらない(やれない・やりたくない)ことをやればそれが価値となる。

 

②圧倒的な熱量を持つ→  人一倍の情熱をもっているから人が動く。多分漁師もこの会社のファンだと思う。また情熱がるから創意工夫を即実行に移せる

 

社長が上記二つ持っているのは当たり前としても、良い会社は社員と共有できていますよね。

末永くお付き合いしたい会社の一つです